CONCEPT
ブランドコンセプト挑戦する釣り人のための、
新世代ハイブリッドライン。
ZESSANは「魚を確実に獲りたい」「より大きな魚種にチャレンジしたい」「今までとは違うアプローチをしたい」そのような挑戦するアングラーのために開発した釣り糸です。加工技術で異素材を組み合わせることにより、第四世代と言える釣り糸を開発することに成功しました。
CONCEPT
ブランドコンセプトZESSANは「魚を確実に獲りたい」「より大きな魚種にチャレンジしたい」「今までとは違うアプローチをしたい」そのような挑戦するアングラーのために開発した釣り糸です。加工技術で異素材を組み合わせることにより、第四世代と言える釣り糸を開発することに成功しました。
STORY
ZESSANが生まれた理由当社はゴム用補強繊維の加工業として80年以上事業を行ってきました。その多くは製品異常があれば人命に直結するものばかりです。その厳しい品質要求の中で培われた加工技術である芯鞘構造の溶融糸は従来釣り糸で見られるブレードとは生産性がけた違いです。
ZESSANはスーパー繊維が持つ超高強度・超低伸度、鞘材が持つ撥水性・耐摩耗性、独自技術による着色性、芯材と鞘材の組み合わせによる設計の自由度を特徴とした第4世代の釣り糸です。
ZESSANは、素材を持たない加工屋だからこそ開発できた釣り糸です。様々な素材の特性を知り、最大限活かすことが出来るのは長年の経験と技術力があるからです。他社にはない新たな切り口でオンリーワンの製品造りを目指します。
ZESSANは、革新を続けることで釣り人に新しい価値を提供し続けます。釣りをもっと楽しく、もっと挑戦的に。釣り糸を通じて、釣り人と釣り場を繋げる未来を目指します。
LOGO MARK
ロゴマーク風、太陽、大地、海といった自然の力を感じながら挑戦するアングラーへのロゴデザイン。
Zと朝夕の太陽をモチーフにした上部、漢字の「三」と海を象徴する下部で自然との調和と日本ブランドとしての誇りを表現。朝日や波の流れを感じさせるラインによって自然のエネルギーを視覚化し、シンプルなラインと曲線でモダンで中性的な印象を与えます。
MATERIAL
スーパー繊維素材 Xenola(ゼノーラ)ハイブリッドスーパー繊維Xenola(ゼノーラ)はタイヤコードで培われた加工技術を応用し、作られた“疑似モノフィラメント”です。今までになかった「スーパー繊維のモノフィラメント」を加工技術によって作り上げました。これまで世の中になかった素材として防鳥糸や釣り糸などといった製品に展開されており、その他用途にも展開できると考えています。
SALES PARTNER
販売店募集
OEM PARTNER
OEM・開発パートナー募集